良い商品は売れる?

【日本全国のお客様と】

 

東京以外のお客様とのお仕事が沢山増えてDealizeとしてのやり甲斐も増えております。

今後共、各都道府県にパートナーシップを築けるお客様と仕事が出来ることを望んでいます。

なぜかと言いますと、東京都内だけでお仕事していた時よりも「特徴」が色濃いお客様が多く

基礎・基本となるECサイトの構築方法や企画以外のやり方が生まれノウハウが増え共有し

各店舗、企業様の相乗効果が見て取れるからです。

 

これが実に面白い!

 


 

【でも基本は大事です】

 

しかし、特徴があるから、その特徴を活かそうと本質を見失いがちです。

「良い素材を使っているから純国産だから、身体に良いから。」

などなど様々な長所を打ち出しPRをしていることは悪いことではありませんが少しだけ考えてみてください。

 

例えば、美味しそうなレシピを乗せて、そのレシピに含まれている商品を売ろうとするとします。

一般的に普段使わないような珍しい食材や高級食材などが、レシピに多く含まれていたら

「美味しそう」とは思っても「是非、家で作ってみたい!」にはなりにくいです。

実現不可能(難しい)ものであったり、現実味が無かったり、イメージが付きにくかったら

どんなに良い長所も活きにくいのです。

 

ECサイトであれば、買ってからのことを想像しやすく、求人サイトであれば働いた後の環境がイメージしやすい。

良いことばかりを並べても、その人がそれをイメージ出来なければ効果は半減なのです。

当たり前のことかもしれませんが、そうなっていないことは多いですので是非確認してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)