「ふるさと起業家」になろう!

【地方での起業を支援】

 

弊社も僭越ながらサイトの制作や更新などで応援させていただいております「ふるさと起業塾」様の支援を受け、6次産業分野での起業した方々を「ふるさと起業家」と呼ばせて頂いております。

 

※ふるさと起業塾の詳しい内容は、「ふるさと起業塾とは?を御覧ください。

 

この事業は、農山漁村の6次産業化に向けた取り組みを推進し、新たな市場・付加価値を創出するとともに、農山漁村地域において、生業を起こすことにより雇用を創り出し、農林漁業者の所得向上を推進することを目的としています。

 

6jika_main

 

「地域の資源を活かした新しい商品を作りたい!」

「今までの経験を活かして新たな事業にチャレンジしてみたい!」

そんな、まだ形になって いない皆様の「アイデア」をビジネスプランという形にするため、皆様が「ふるさと起業家」に仲間入りするためのきっかけとなる研修を開催しています。

 

主に下記3つの講座を開講しております。

 

・起業に必要な知識を学ぶ「起業基礎講座」

・6次化の現場を体験する「地域特色講座」

・「アイデア」を具体的な「事業計画書」にするための「起業プラン作成講座」

 

興味、やる気の有る方がいらっしゃいましたら是非、6次化起業支援までご応募お問合せ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)